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CMCのアフターサービスの考え方

アフターサポート

 CMCでは導入したシステム保守契約という制度は取っておりません。
理由は保守サービスのしっかりしたパッケージソフトを選定しているからです。

システムサポートのほとんどは、ハード・ネットワーク関連トラブル、パッケージシステムでの操作対応が9割をしめます。ハード関連のトラブルはハードメーカに、ソフトの操作はソフトメーカに問い合わせをするのがコスト削減のコツです。

もちろん会社によっては、保守契約を行いたいというお客様もおられます。
その場合にはCMC年間保守契約を締結させて頂きますが、これは「どうしても」というお客様に限らせて頂きます。

「契約をしていないので保守サポートを行わない」という意味ではありません。何かあればスポットサポート(40,000円~)という形で対応させて頂いております。